SSブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村

最近聴いている、バイオリンの曲 [バイオリン全般]

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村

バイオリンを、自分で弾くようになると、

色んなバイオリンの曲が聴きたくなってきて、

Youtubeやニコニコ動画なんかで、色々検索しています。

 

クラッシックだと、ちょっと取っ付き難かったので、

軽めの演奏から…

 

最初に聴き始めたのは、

【石川綾子】さんの「潮騒のメモリー」や「にんじゃりばんばん」で、

バイオリンが身近で、楽しそう…って感じる切っ掛けになりました。

 

 

更に、ニコニコ動画の、

[バイオリンで弾いてみた]から 

【emyu:】 さんの演奏を聴いて、

こんなに楽しそうにバイオリン弾けたら良いなぁ!!

 

 

という事で、

早速、買っちゃいました!!

IMAG0227.jpg

http://www.emyunet.com/discography

 

emyu:さんの演奏は、

ノリの良い曲やメロディーラインの綺麗なボカロ曲が多く、

そんなところから、ボカロ曲にも興味を持ちました。

 

実は、私もボーカロイド(巡音ルカとVY2)は持っており、

合唱の音取り用のCDなんかを作ったりもしているので、

そのうち、デュエット曲なんか作曲したりして…

な~んて、妄想が暴走!!?

 

後は、バイオリンと言えば、

定番の【葉加瀬太郎】

今までは、あまり興味が無かったのですが、

やっぱ、楽しそうで良いですね。 

 

【style-3!】は、超格好イイっす!!

これも、買っちゃいました!!

花雷 花雷


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。