SSブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村

G線上のアリアに挑戦 [練習]

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村

今更、プロを目指す訳でもないし、

どこかのオーケストラに入る訳でもないし、 

基礎練習を重ねて、上を目指すのが目的ではなく、

単に、色んな曲を楽しく弾くのが目的ですので、 

教則本ばかりの練習だと、

目的を見失いそうですので、

何か、人前でも弾けるような曲を、

練習してみようと、

『G線上のアリア』に挑戦すると決め、

楽譜を入手しました。

 

sul G とありますので、

勿論、G線のみで挑戦…

 

って、1stポジションしか練習していないのに、

あまりにも、無謀でした。

 

ギコギコギコギコ…

単なる騒音で、近所迷惑も甚だしい。

ごめんなさい。

【1日目】は、呆気無く、玉砕!!

 

【2日目】は、あっさり

1stポジションで弾く事に方向転換。

何とかそれっぽく弾くことが出来ました。

これなら、もうちょっと練習すれば、

人前で弾くのも夢じゃありません。 

 

でも、これじゃ、『GDA線を使ったアリア~』

ってねぇ!!

まぁ、第一段階としてOKとしておきましょ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。