SSブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村

小規模リサイタルに行ってきました [コンサート]

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村
小規模ホールでの
バイオリンのリサイタルに行ってきました。
 
当初から、行きたいとは思いながら、
毎月のお小遣いが限られている私にとっては、
少々お高い入場料(普通のコンサートと比較して高い訳ではない)で、
躊躇していたところに、
知り合いのピアノの先生から、
「都合で行けないのでどうですか?」
と声が掛ったのです。
 
当然、
二つ返事で行かせていただく事にしました。

50人程度の観客が入る、
サロン形式のホールで、
演奏者から、3m程の近距離で聴く事ができました。

流石にこれだけ近いと、
演奏者の指使いや息使い、
弦の微妙な震えまで感じられ、
大変に貴重な体験をさせていただきました。

ただ、残念だったのは、
折角のストラディバリウスの音が、
私の耳ではよく分からなかった事でしょうか!?
まだまだ経験不足ですね。

終了後には、
演奏者やバイオリンのマイスターとお話しする機会もあり、
有意義なひと時を過ごさせていただきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。