SSブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村

練習曲の完了の判断って、どうするの? [練習]

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村

バイオリンの練習も、毎日のようにできてるし、

それなりに、進歩しているようにも感じるけど・・・

 

新しい曲が弾けるようになった訳でもないし、

今まで練習していた曲が完成した訳でもない。

 

っていうか、

先生について練習していないので、

「この曲はこれで良いでしょう!」って、

言ってくれる人が居ないので、

いつまでも完結しないんです。 

 

弾くたびに、それなりのレベルアップがあるので、

どこで妥協すれば良いのか、判断ができない状態です。

 

なので、

毎回の練習は、

鈴木の指導曲集の1巻目を、

全曲通して練習している状態なので、

中々新しい曲の練習に割く時間が取れなくて・・・

結果的に、進んでる感が無いんです。

 

ちょっと、練習方法を考えないと、

このままでは、

行き詰まりそうな気がしてきました。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。